だめんず リーマンのアタマのなか

だめんず が ダメンズなりの考えで 日々の想いをつづってます。

だめんず 会社でこんな人には近づかない

まじめであることをほめる人 まじめ=人のいいなりになること こういう人は遅くまで残業しているだけでほめるようなタイプ。 "会社に長くいることは逆に仕事していない""かっこ悪い"という意識をもつほうが絶対まとも。 こういう人はポジティブシンキングを…

ダメンズ 間違った自己啓発1 テレビを観ない

テレビを観るのも大事。 自己啓発的な本は、テレビの存在そのものを否定し、テレビを観る時間を自己啓発的な行動に割り当てようとする。正しいのかもしれない。 けど、時々、テレビを全く観ない人に出会ったとき、芸能人、ドラマも、最近のトレンドも、ひど…

ダメンズ 自信をつけるためにやってること。

だめんず薬局 だめんずの問題点 ①自分本位で人への関心が低い。そして自分に自信がない。 ②自分への娯楽にお金は使うが、投資にお金を使わない。 ③生きるのに精一杯。常に満たされない。 ④出世欲がない。知的好奇心が低い。 ⑤ボーっとテレビを見てる時間が多…

アクセス解析について

アクセス解析の手順を知ろう。 1:仮説がなければデータを見ても意味ない。 なんとなくレポートを見るのは絶対やってはダメ。 仮説を立てて、影響が出ていそうなデータだけを見る。 2:データが少ないときは解析せずに集客だけかんがえる。 アクセス数が少…

SEO記録

2013/07/06 えっと。。 単純に思ったこと。 ペンギンアップデート2.0以降、僕らはクライアントに貼っていた外部リンクをほとんど剥がすようにした。 そしたら、それまで上位表示されているサイトは2種類の動きを見せる。 それ以降、順位が大きく下がるサイト…